2016年9月29日木曜日

3年生が校外学習に行ってきました。

 天候が心配されていましたが、3年生が校外学習に行ってきました。
 まず最初に、ヤオコー(スーパーマーケット)の見学です。店の表側だけでなく、バックヤードで
働いている方々の様子も見ることができました。品数の豊富さに驚いていたようです。飲み物のお土産までいただきました。お忙しい中、ヤオコーの皆様ありがとうございました。
 次は、行徳港です。市川の北の端に住んでいる子どもたちにとって、南には海があるのは新鮮な感動なのかもしれません。
 この後、さらに南下して市川を離れ浦安博物館に行きました。昔の街並みや、昔の道具、昔の遊びなどを体験することができました。
 今日一日、雨にも降られずしっかり見学できたのは本当に幸運でした。


 さて、明日は市川市内相撲大会です。相撲部のみんなの健闘を期待したいと思います。


相撲部頑張れ集会の様子から